美容皮膚科|奈良市南京終町 もりもとリニック|しみ しわ くすみ たるみ

美容皮膚科

美容皮膚科について

しみやしわ、たるみなど美容上の悩みを解決し、さらに美しく健やかな肌を保つためのアフターケアまで丁寧に対応いたします。肌に対する悩みや感じ方はひとりひとり違います。皮膚科専門医、抗加齢医学専門医がお悩みをよく聞き、医学的根拠に基づきひとりひとりに合った最適な治療法を行ってまいります。

男性医師に相談しにくい場合は、女性看護師が伺います。女性看護師も施術いたしますので、お気軽にお申し付けください。

主な施術内容

医療レーザー脱毛

当院ではGentle Max Pro(ジェントルマックスプロ)を使ったレーザー脱毛を行っております。 医療レーザー脱毛は、毛に多量に含まれるメラニン色素にレーザー光が蓄積され、熱エネルギーとして周囲に発散し、毛根及び毛包に障害を引き起こし発毛を遅らせるものです。

特徴
  • レーザー照射に伴う疼痛の軽減と同時に表皮の保護を行えるため、皮膚組織へのダメージを最小限に抑え安心で効果的な治療が可能です。
レーザーフェイシャル

顔全体に弱めのアレキサンドライトレーザーを照射することにより、しみ・そばかす・くすみ・うぶ毛などに効果があります。皮膚のコラーゲン産生を促す効果もあり、にきびや肌質が改善し、化粧のりがよくなり、毛穴が引き締まり、肌にハリがでるという効果も期待できます。ケミカルピーリングやレーザー照射後のイオン導入などと併用するとより効果的です。

対象となる症状
しみ、そばかす、くすみ、にきび、肌質の改善、毛穴のひらき
特徴
  • 輪ゴムで軽くはじかれる程度の痛みです。
  • ジェルを塗る必要がなく、施術後の洗顔は不要です。
  • ダウンタイムが殆どなく、そのまま化粧をして帰宅できます。
スキンタイトニング

顔全体にヤグレーザーをシャワーのように照射することにより、肌にダメージを与えず皮膚に熱を伝えていきます。皮膚のコラーゲン産生や弾性線維を活性化し、小じわやたるみを改善させ、ハリや弾力のある肌になっていきます。また、毛細血管にも反応し顔の赤みやニキビの赤みも徐々に改善していきます。

対象となる症状
たるみ、小じわ、うぶ毛、肌のハリやキメ、赤ら顔、にきび跡
特徴
  • 痛みはなく、顔に温かいシャワーを浴びているような感覚です。
  • ダウンタイムがなく、そのまま化粧をして帰宅できます。
  • 1回目の照射直後から効果を実感することができます。
ケミカルピーリング

皮膚に薬剤を塗布することにより古い角質を取り去り、皮膚の再生を促し、きれいなモチモチとした肌に生まれ変わらせる治療法です。くすみを除去し明るい肌となり、毛穴の黒ずみ、脂性肌も改善します。

ニキビの治療や予防にも効果的です。当院では、皮膚の最表層である角質のみに作用するサリチル酸マクロゴールを使用し、ダメージの少ないピーリングを行っています。

痛みが少なく・赤くならず・効果が高い・1ヶ月に1回5分
安全性が高く、すぐ効果が実感できるピーリングです。

対象となる症状
にきび、にきび跡、しみ、くすみ、小じわ
  • 殺菌作用
  • にきび跡に効果的
  • しみを薄く
  • くすみのないスムーズで柔らかな肌へ
  • オイリー肌・ミックス肌に
  • 水分保持力アップ
  • 肌の老化予防に
イオン導入

イオン導入とは、美肌やアンチエイジングに効果のあるビタミンやトラネキサム酸をイオン化することで肌に浸透しやすい状態にして、有効成分を肌の奥深くまで届ける美肌治療です。

塗布するだけは、皮膚の角質層にあるバリア機能により皮膚深部にまで浸透しないビタミンCなどを基底層や真皮層にまで浸透させることができ、しみ、しわ、にきびなどの改善に有効です。レーザー治療の出来ない人や薬を服用できない人にお勧めです。

高濃度ビタミンC

ビタミンCには、抗酸化作用やコラーゲン合成を促進する作用があります。医療機関のみでしか取り扱えない高濃度ビタミンCの治療を定期的に行うことで、老化の原因である活性酸素の除去、メラニン合成の抑制、真皮コラーゲン合成の促進効果を最大限に引き出すことが期待できます。

対象となる症状
にきび、しみ、くすみ、小じわ
  • 肌質の改善
  • 抗酸化作用
トラネキサム酸

トラネキサム酸(トランサミン)には、炎症を抑える作用やメラニン産生を抑制する作用があります。トラネキサム酸をイオンの力で奥深く浸透させることで、肌荒れやしみ・そばかすを改善し、美白効果が期待できます。トランサミンを内服できない人にもお勧めです。ビタミンCと合わせてイオン導入して頂くとより効果的です。

対象となる症状
しみ、くすみ、にきび、にきび跡